たまにはリアルな近況を

実はここ最近、なんか身体がやばそうなことになってまして...。(^-^;)
...というのは、今度は「首」じゃなくて「足」がね。
椅子に小一時間座って、立とうとするとひざ裏が痛くて伸びないという...。orz
正確には脹脛と腿の裏側が互いに突っ張る、みたいな?
まぁそれなりに歳だとは言いつつ、まだそんな歳じゃないつもりなんですけどもねぇ。

行きつけのカイロプラクティックの先生に聞けば、腰から来ているらしいんだけども、後は冷えて筋肉が固まってるという感じ?
「運動不足ですかねー?」って聞いたら「ううん、違うよ」って言われたんですが、明らかに運動不足なんだよぉーーーー。orz

昨年4月から通い始めた新しい職場は、地下鉄の入り口を出てすぐ目の前。
そこから自分のフロアまでそれなりに歩くっちゃ歩くけども、せいぜい2分前後?
以前に勤めていた仕事先は家からも近く、終業時間も早かったので地元の駅から自宅まで約20分の距離をよく歩いて帰ってたりしてたんですが...。
さすがに現在の所は都内なので、朝も早く帰りも遅いので車で移動。(^-^;)
そうなってくるともう、全然歩いてなかったんだよねぇ。
おかげでこの1年で体重も3キロ増えました。orzorz

冷えから来てるなら、温かくなれば緩和するかと思いきや、未だに良くならないし、体重もまた増えそうな気配。(@@;)ひー。

...ってんで、先々週くらいから少しずつ歩くようにしてます。昼休みとか。あとは早く帰ってこられた日とか。
それでもあまり効果も無さそうなので、数日前から「Wii」のパーソナルトレーナーも再開しました。(爆)
それでも何だか心もとないので、今日から「できる限り」で以下のようなスケジュールを組むことにしましたよー。

・地元の駅から家まで、20時半くらいまでに帰れるなら極力歩く。
・夕飯は21時までに済ませる。炭水化物制限。
・21時半くらいになったらパーソナルトレーナーで軽く運動。
・22時にお風呂。
・23時からPC。←
・24時には就寝。(でもその前に眠くなったら無理せず寝る)

そんな訳で、絵を描ける時間がかなり制限されることとなりそうです。(>_<)
...が、これはあくまで最初のスケジュールがこなせるかどうかがキーになるので、時間が押すようならその日は運動関係はなしにして絵を描くんだぁ~い。←

てな感じで、今日もこんな時間になったのであと少しで寝ますよー。
何かしか効果が出たら(もしくは出なかったら)また報告します。(^-^)/

拍手コメントへのお返事

>conianさん
銀魂フェス絵のご反応、ありがとうございます~!(^-^)/
有りがちと言えば有りがちなネタですが、誰もやらないのでやったもん勝ちかなぁ、と。(笑)
とにかく変なところでへそ曲がりの天邪鬼なので、何かしか変わったことをやりたい性分みたいです。(^-^;)
これからも生暖かい目で見守ってやってください。(笑)


>さくちゃんさん
銀魂MMD。留まるところを知らない勢い、って感じですよね。(^-^)
私もほぼ毎日チェックしております~。
これからも素敵楽しいMMD動画を見つけたら紹介させて頂きます!
さくちゃんさんもお勧めものがありましたら、また教えてくださいませ~。(^-^)/

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/420

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site