手ブロ銀魂づくし

先日のブログでも書きましたが、ストック状態だった手ブロネタものが幾つか完成したので改めて紹介...ていうか言い訳させて頂きます。(笑)

銀神...というほどのものでも無いと思ったので通常の銀魂タグで以下。(^-^)/

gintama_teblog120328.jpg
神楽ちゃん、14歳って結構微妙な年頃だと思うんですが...精神年齢はかなり幼いよね。(笑)9歳とか10歳くらいのイメージがありまする。(^-^)

銀さんと神楽ちゃんの親子のような兄妹のような不思議な関係が好きです。
寝つけない神楽ちゃんの話とか、可愛い傘を買ってもらう話とか、エレベーターに閉じ込められる話(これは特にアニメ)とか、あとはショートエピソードでセミとか蚊を可哀想という神楽ちゃんを銀さん節で説得する話とか、随所で見せる二人の可愛らしいやりとりがたまりません。(^-^)

そして以下は『銀魂大正レトロフェス』...だったんですが、主旨を理解していなかったため非常に残念な代物になったというもの。(^-^;)

gintama_teblog_gtrf1.jpg
本当は「ベルばら」に続き「はいからさん」で行こうかとも思ったんですが、あまりにベタすぎるかなぁ、と。(^-^;)ていうか、またもやパロで行こうという思考がワンパターンなのもどうかなぁ、と。(笑)

とりあえず大正っぽいもの~...で探してたら「人力車」というアイテムを見つけてそのまま絵の通り暴走したと...そんな感じです。orz

途中で参加要項をもう一度読み直したところ「し、しまったぁ...」という状況になり、その時にはもう以下のような色付けをしておりました。(^-^;)

gintama_teblog_gtrf0.jpg ちっともレトロじゃないじゃん、ノスタルジックじゃないじゃん、「大正フェス」ならまだしも「レトロ」ついてるじゃん、まるっきり違うじゃん、だめじゃん、止めた方がいいじゃん?...といった感じで、ほんと参加取り消そうと思ったくらい動揺しました、マジで。

とにかく色合いだけでもすこしセピアっぽい感じで...とあがいてみましたが、醸し出す雰囲気はレトロとは程遠く(爆)、やっちゃったなぁ~とっいたところです。orz

それでも載せたのは変な開き直り精神ですかね。(^-^;)
これもネタにしてしまえと、タイトルに「JG」を追加してみました。

銀魂大正レトロフェス+じゃなくてごめんなさい→GTRF+JG

とにかく主催者側の方たちには大変申し訳ないですが、私の方はそれなりに楽しませて頂きました。(^-^;)
すみません。

そして、そんなテーマとかけ離れた絵にハートを届けてくださる優しい方がたくさんいて嬉しい限りです。
ありがとうございます!!(>_<)

現在休む間もなく次の手ブロネタ作成中~。
また近日中に公開したいと思ってます。(^-^)/がんばるー。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/410

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site