新訳紅桜篇ミニ上映会

昨日は我が家で銀魂の劇場版アニメの鑑賞会をしました。(^-^)/
...っていっても、参加者は2名でしたが。(笑)
オンでもオフでも何かとお世話になっております、まりもさんにお越しいただき「新訳紅桜篇」と「ジャンプアニメフェスタ2008&2005」もあわせての上映会となりました~。レンタルしてきた!

20120211_01.jpg
...で、メインの写真はおやつのケーキかい~。(笑)
いあー、中身も苺が入っていてかなり美味かったです。

20120211_02.jpg
それはさておき。
紅桜篇、すっげー良かったです!
テレビ版の映像も使われていたと思いますが、アクションシーンを始め、随所が作り直されていて絵も綺麗だったし、あとは真選組や神威くんたちの登場なども加わって見ごたえのある90分だったかも。
でも、私のお気に入りは本編の後のおまけですが。(笑)

そしてジャンフェスの方はテレビアニメ209話でも使われていた「白夜叉降誕」(2008年)と、同じくアニメでは125話で録り直しされているという「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い」(2005年)の2本が入ってました。
どっちも笑えたっす。

ていうか、個人的にツボったのは「何事も最初が~~」の方で、銀さんと土方くんが飲み比べをするんですが、そこで土方くんが唯一「銀時」と名前を呼んでいる場面がーー。←
いあー、同人の腐ネタでは自然と名前で呼び合ったりしている様子もありますが、この二人、私がテレビのアニメ放送を見る限り「万事屋」と「土方くん」が一番親しいレベルで、他は「てめぇ」とか「おまえ」とか「貴様」とかだもんね。(^-^;)
なので、かなり貴重なものでは無いかと思われます。
...まぁ、テレビシリーズが始まる前のものだったらしいので、かなり手探りな部分もあったんでしょうな。

でも一番すごかったのはオーディオコメンタリーの切り替えおまけがあって、声優さんたちの裏話も聞けたこと...かなぁ。
とにかく見入ってしまいました。(^-^)/

んで上映会のあとは読書会?
銀魂のいろんな本を読みました。あい。「いろんな」本です。(笑)
そうこうしている間に届いたのが以下ーーー!!!

20120211_03.jpg
「鋼の錬金術師」のミロス関連。
うっかり予約を忘れていて、DVD発売日前日に予約したってのはここだけの話です。(^-^;)
ついでに関連本も注文してみました!
あとでゆっくり堪能したいと思います~。(^-^)/

そして本日から、現実方面でいろいろ頑張らないといけないことが出てきたので、頑張ります。orz
あー、でも描きたい絵は描くんだからねーーーっと。←

拍手コメントへのお返事

>noziraさん
貴重な情報、ありがとうございます!!
なるほどー、こうやって保存すればレイヤーがキープできるのかぁー、と感心致しましたー!
返信不要とありましたが、とにかくお礼まで。(^-^)
ありがとうございました~!!


>拍手の皆様
ありがとうございます~!!(^-^)/

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/388

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site