銀魂お絵描き三昧

描きたいときが描き頃?
とにかく絵が描きたいときは素直に描いてみます。
描きたくない時は描きません。それで過去、2年間何もしなかったこともある。(笑)

というところでひとまず「スケブ」で銀八先生~。

1328342231_250x330.jpg
実は「初」です。銀八先生。
銀さんは何度も描いてますが、やっぱ「銀八先生」って別物だと思う~。
いつにも増してもっと無気力な表情になるし。(笑)
「スケブ」の方はお祭り企画なので、また期間中に描けるようなら誰か描いてみたいです~。

そして手ブロの方では「たま」を。(^-^)/こちらも初描き~。

gintama_teblog120205.jpg
昨日や一昨日のブログで語っていた通り、彼女を途中まで描いていたんですが...。
最初は「Tegaki Editor」で模様付きの背景を選んでたんですが...これ、「消」を使えば背景は保てる機能を持ってる筈なのに、どうやら一度保存しちゃうと「消」の効果が使えなくなるようで...。orz
背景の模様まで消えてしまうことになり、一度描きなおしました。(^-^;)
まぁ「Mz Editor」も、一度保存するとレイヤー全部結合しちゃうしね。orz
想像がつくっていえば、想像もついたんでしょうが...。
まぁそんなところも、手ブロクオリティということで、使いこなしていきたいです。

拍手コメントへのお返事

>まりもさん
え?「この子」って誰ですか?土方くんのことですか?
そうですよね~。どこまで行っちゃうんでしょうね~...って、あたしのことか!?(笑)
いあ、すみません。笑われるのを承知の上で夢日記は載せてますので。(^-^;)
また面白い夢ネタできたら、お知らせいたしますよ~。


>拍手の皆様
温かい拍手、ありがとうございます~。(^-^)/

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/387

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site