久しぶりのアニメ漬け

...ていうか、ブログ自体お久しぶりです。(^-^;)
ちょっと右首、右肩、右腕の痛みの再発もありまして、ここ数日ネットを控えております。(継続中)
日常の動作に原因があるらしく、他にもいろいろ制限しているんですが、やっぱネットのお絵描きとキーボード打ち(仕事中よりも、家で打つ方の頻度が高い事実。w)が一番の要因ではないかと...。(^-^;)...つか、それ以外に右側に負担を掛けることってのが思いつかない~。

そんな訳で、最低限のネットチェック以外は本当にご無沙汰しております。m(_ _)m

そしてそうなってしまうと時間を持て余すので、この数日間、ちょうど最近思い出したアニメをおさらいしておりました。(^-^)/

魔術士オーフェン』OPとEDの動画はこちら↓


たぶん当時何気に見て、主人公のビジュアル、世界観、ストーリー設定、など、私の好みぞろいでハマったアニメ...だと思ってたんですが...思いのほか覚えてなかった。orz
...つか、全部見てなかったかも。(^-^;)二期のOPとかまるっきり記憶にないし。(笑)
一期のOPは好きすぎてCDまで買っていたのに...。シャ●Qもつ●くも興味のない(←)この私が。w

とにかく物語の冒頭はかなり謎めいた展開で、一期の鋼を見たときと同じくらいのドキドキ感かもしれません。
切なさとコミカルな部分も適度な感じで、アクションシーンもカッコいいし、途中でボンズ作品かと思いましたが...。
制作は「J.C.STAFF」というところで、代表作にドラマ「のだめカンタービレ」の中の劇中アニメ「プリごろ太」を手掛けているらしく...。ある意味衝撃。(笑)

そして最終回間際からはかなり切なくて結構泣けるのですよ~。(T_T)
海老男が真実を知るシーンは、こちらも知っていることながら、演出のうまさにハマってちょっと身震いをしましたが...。
そして、チャイルドマン...渋くていいおっさんがツンデレだったとは...。←

調べたところ1998年作品らしいですが、今見ても見劣りしないくらいに作画も綺麗なアニメだと思います。
ご存知ない方にはお勧めしたい作品です。(^-^)/

そしてシリーズもので「魔術士オーフェンRevenge」があるのですが...。
これはまた機会があったら見てみたいです。(^-^;)さすがに一気見は疲れました。(/+_+)/

【追記】
そんな「魔術士オーフェン」の最新情報はこちら
なんだこのタイミング。(^-^;)...追えということか!?(笑)

拍手コメントへのお返事

>拍手の皆様
しばらく更新していなかったのに、ポチリとありがとうございました~。(^-^)/

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/328

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site