ツイッター復活!(はや!w)

今年の個人的重大ニュースの上位に入るんじゃなかろうか...というほどの事態に苦笑です。(^-^;)

今回の地震のおかげで、やっとツイッターの真の使い方が見えてきた気がします。
日頃のつぶやきも大事なことかもしれないけど、何より緊急時の連絡手段や情報収集にはかなり便利なものかと。

とにかくよく解ったことは「暇な時に見るもの」ではなく、「必要な時に見るもの」ということでした。
前回の利用時は「いま何もやることがないから覗こうかなぁー」という悪循環があったかもしれません。

考えれば何もやることが無いことなどないのだ。
良く探せば日常こなさなければいけない用事は山ほどあるんだし、ツイッターにおいても必要と思われるときにだけ利用するのが一番。

なので、緊急時は別として、息抜き的なコミュニケーションで利用するのは週末の一部の時間にしたいと思います。

こんな感じで、このブログの左メニュー下、メールフォームの下にリンクを設けました。

とにかく上記に書きました通り、ツイッター上での「交流」はあまりしないと思います。

密な交流は手ブロ、絵チャ、スカイプなどのメッセンジャーツール、ブログ、コメント、メール、オフなど、いくらでも手段がある訳で、ツイッターにもそれを求めるのは私にとってはかなり難しいものであることは依然として変わらない気もします。

それでもよろしければフォロー追加、解除などはご自由にお願いいたします~。(^-^)

拍手コメントへのお返事

>kana*さん
ご心配ありがとうございました~!
昨夜は一応絵チャ室に入室はしてましたが、メインはスカイプの方でいろいろ皆さんとお話ししてました。
途中、睡魔に襲われてほぼ寝落ちとなりましたが。(^-^;)
また今度、お時間あいましたときによろしくお願いします~!
お友達もご無事で何よりでした!!!(^-^)/


>拍手の皆様
いつもありがとうございますー!!

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/235

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site