本日休日

電車は通常通りに動くんだろうか...動いても向こうでまだお昼も買えないかもしれん、弁当作っておこう...っと、昨夜は仕事に行く気満々ってほどでもないけど、行く覚悟でいろいろ準備している矢先に「計画停電」の発表があり...。

それでもまさか電車の電力まで地域別になっているとは露知らず、朝起きて電車運休のニュースを見てびっくり!(>_<)
迂回経路を検索したら、7回乗り換えの通常の3倍の時間を掛ければ行けそうなんだけど(おい)...まずうちの駅から最初の乗換駅までの区間も動いてない筈なんですが...。(^-^;)
...ってんで、結局お休みです。
やけくそでお昼ご飯は昨夜作り置きしておいた弁当を食いました。

休みが決まって、近所にあるうちの畑で採れるもんは採っておき、あとは念のための停電+避難準備を整えている間に、ちょっと大きめの揺れが...!?(@@;)
慌てはしなかったけど、なんだかもう本当に気が気ではないとはこのことか...。orz

テレビを見ていれば、やれ原発事故だ、やれ停電の恐れはまだあるは、で落ち着かず...数時間ぶりにパソコン開きました。すみません。
でも、やっぱ絵を描くほどの心のゆとりは無いかも。(>_<)
つか、数時間PC立ち上げてるのも電力の無駄だしなぁ。

このあとPCを落として、アナログの方でのお絵描きができれば、そっちでおとなしくしてまする。
あ。あとQPの黒ヅラ作りもあったか...。こっちの方がまだ気がまぎれるかなぁ。
...って、被災者の方たちのことを思うと、ほんと何やるのにも気力が萎え萎えですが。orz

とりあえず、また夜くらいに停電じゃなければネットチェックして、あとは明日に備えます。
この事態、埼玉の片田舎から都内に仕事に行くのは命がけです。orz

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/236

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site