その後の健康状況

久しぶりにリアルな記事でも。(^-^;)

小一時間椅子に座った後、立ち上がるとひざ裏が痛いという件、相変わらずです。orz
いあ、調子がいい時もあるかなぁ。でも、悪い時もあるし...とで半々の状況です。

寝る前、起き抜け、ともにベッドの上で捻りのストレッチをしたり、足のマッサージをしたり。
お風呂の中でも足をマッサージしたり。
昼休みも歩けそうなときは歩いてみたり。
帰宅も地元の駅から家まで歩けそうなときは歩いてみたり。

...と、日々いろいろ努力はしているつもりなんですが...。(^-^;)

そんな最近、たまたま見たテレビで気になる情報をゲットしたんですが。

どうも私は足の指が「浮指」になっているようです。
写真ほどじゃないけど、約90度に曲がるんだよね。(^-^;)
ちなみに日本人女性の3人に1人がこんな症状になっているそうです。みんな要チェックよ!!(>_<)

詳しくはリンク先を見て頂けると解ると思うんですが(←)...まぁ、つまり、足のバランスが悪く、歩き方が変になるので、体にいろんな障害が出てくる...と。
その障害とは「腰痛」「肩凝り」「首こり」「下半身太り」などなどがあるようでして...。

ここ最近...ていうか、確かに前からこれらの症状に悩まされていたので、全ての要因はここからか?...と、現在テレビで紹介していたマッサージを行ってます。(5日目)
3週間ほどで効果が出る...ということなので、ちょっと様子を見ようかな。(>_<)

しかし3本指靴下...。
鳥の足みたいだよー。(笑)
でも、効果があるなら買ってみるのも...ていうか、治療院に実際足を運ぶのもありかな。遠いけど。orz

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/432

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site