祭りだ祭りだ~!+健康近況

なんだかんだと切れ目なく、銀魂祭り開催中~。
...てな訳で、2連続参加です。(^-^;)

gintama_g4.jpg
こちらは「G4」。 4色だけで銀魂絵を描いちゃおうよ、という挑戦祭り(?)です。(^-^)/
思いのほか難しかった...。orz
ていうか、こういうのってセンスが問われるので変に悩みました。(^-^;)
...まぁ、悩んだところでセンスが良くなる訳じゃないんですが。orz
現在、手ブロ企画自体でも母の日カラーで4色企画をやっているようなので、そちらにも挑戦してみたいですね~。

gintama_hbf.jpg
そしてこちらは「HBF=土方生誕祭」。
本当なら誕生日当日の5/5に投稿したいところでしたが、なんか早く描けちゃったので。(^-^;)
あと、ネタも被りそうだし...ていうか、既に数名の方と被っていたし。(爆)
でも、兜が「新聞紙」っていうのはさすがに世代が表れてますかね。(^-^;)
そこだけは他の皆さんとも被らなかった感じです。(笑)

実は最初にこっちのHBFの方をアップしようかと思ってたんですが...そうすると絵の並び的に銀さんのするどい(?)視線が仔土に向かいそうだったので、逆にしてみました。...ってまぁ、どうでもいいことですけども。(笑)


...さて。

先日ブログにも書きました「健康的な毎日スケジュール」についての報告です。
実はまともに実現したのが1日目だけでした。←おい(^-^;)

...というのも、ゲームで運動した時もそうでしたが、お昼休みやら帰宅やらで歩くたびに足全体がパンパンに張るようになってしまいまして...。(^-^;)
恐らく「浮腫み」だったと思うんですが...。
で、これが3~4日間なかなか取れなくて、逆に体重増えちゃった、みたいな。(^-^;)
いつもより食べる量を減らしているのに、ですよ?

そんな感じで、むちゃくちゃショック&自棄を起こし始めまして、とにかくしばらく休養ということで、現在も運動は軽く歩くくらいにとどめてます。
おかげで現在は足の張りもほぼなくなり、体重も瞬時的に増えた分は落ちました。

でも相変わらず小一時間座ってから立ち上がると足が痛いんだよね。orz
これはしばらく「カイロプラクティック」での治療で様子をみようと思います。
要因は腰から来ているらしいので、運動も激しい有酸素運動より、ゆったりめの腰痛体操とかのほうがいいのかなぁ。(>_<)
とにかくしばらく四苦八苦してると思います。

で。
その関連でちょっと面白かったことがあったので以下。

健康的な毎日スケジュール第一日目の夜。実は変な夢を見ました。
私は6時間以上睡眠取ると夢を見る...つーか、覚えてる?ことが多かったりするんですが...。

アニメ銀魂再々開決定!!
...みたいな情報をテレビかなにかのリポートで見てるんですな。
んで、その第3期のアニメロゴを、何故か空知先生がデザインしている...という。←ありえん(笑)
とにかくその様子を見ていたんですが、以下こんな感じでした。

gintama_saisaikaiyume.jpg
ダッシュが3個になってました。(爆)

さもありなん...的な、誰もが考えつく事でもあるので、アニメ第3期実現の際はスタッフの方には何かもう一捻りお願いしたいです。(笑)

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/422

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site