銀魂鑑賞報告&スケブ銀さん第二弾

またもやスケブで銀さんをチャレンジ。

1322894532_250x330.jpg
スケブは本当に手軽に描けるので好きだなぁ。

そして銀魂鑑賞報告ですが。現在、184話まで見終わりました~。(^-^)/
一期は全201話ということで、あともう少し!年内中には間違いなく見終われるかと思います~。
ていうか、マジでDVDボックスは出てないのですか?
出てたら買いますよー。

...というのも、ネタが豊富すぎて何がどこに入っているのかが管理できずに...。(笑)
「あれ?あのネタ何話だっけ??」...てのが、いずれ出てくる気がしてならないんだよね~。
そんな訳で、とりあえず151話辺りから実は自己流解説表を作ってます。(爆)
あとは合間見て、過去の話を振り返って少しずつ解説表をコンプリートしていければ...まぁその前に解説書付きのDVDボックス出てくれれば何の問題もありませんが~。

クールな銀さん&少々のお色気シーン(?)を含めた紅蜘蛛編も良かったけど...。
(181話の銀さんの大人発言にニヤニヤが止まらなかった。ていうか、少年誌で大丈夫なのアレ。w)
個人的には173話の銀さんと定春が入れ替わる話がツボでした。あまり笑えない下ネタもあったけど。w
桂にいいようにされる銀さんに萌えました。(笑)
そんな桂の名セリフシーン集(?)が以下、176話からの抜粋をアップされていた動画を見つけたのでご紹介。

ヅラじゃない、桂だ!


...って、結局一つしかないんだけどな。(笑)
解ってはいたけど、ここまで聞かされると最後は「もういい!!」って感覚になりますな。(笑)

そして182~184話の思い出深い(?)「人気投票編」。
実は何を隠そう、初銀魂視聴が本放送中の182話と184話でございました。

以前から「銀魂おもしろいから見て」と言われていたこともあって、放送のタイミングが重なった時に初めて見てみたんですが...。 全くもって良く解らんかった。(^-^;)
182話を見たとき、「あぁ...内輪ネタっぽいなぁ。作品知らないと全く解らんなぁ」と思いつつも、エンディングにまで渡るこだわりの順位表示には変な面白さを覚えた気もしますが...。
だもんで、まだネタが続くであろう183話をふっ飛ばし、翌々週の184話を見てみたら「まだやってんのかこのネタ!」という感想をもって、しばらく見なかったという。(爆)

ていうか、鋼の時もそうだったんだよねぇ。(^-^;)
やっぱ勧められていたのを思い出し、「囚われたアル」の回を見たんですが全く分からずに...結果、ハマったのが数年後という。(笑)
そういう感じではタイバニもあまりに周りが騒いでるもんだから一度見てみたけど、やっぱ見た回が悪かったのか、全くもってハマる要素が解らないままそのままに...。
これもいつかタイミングがあったらハマるんですかねェ。数年後に。(笑)

とりあえず、現在は銀魂が気になってるので早いとこ本放送に追いつきたいです。
ていうか毎日の視聴時間からそろそろいい加減解放されたい。←

拍手コメントへのお返事

>kana*さん
いあいあ、こちらこそご無沙汰しておりまする。m(_ _)m
銀魂絵チャログ、気に入って頂けたようで良かったです。(笑)
kana*さんもちょこちょこ観ておられたようで。(^-^)
銀魂に出てくるパロディは、たぶん私たち世代にはかなりツボになるネタが豊富なので、ぜひ一度がっつりと見て頂ければ。(笑)
そしていつか銀魂絵チャご一緒させてくださいませ!(^-^)/


>拍手の皆様
いつもありがとうございます~!
銀魂効果、ですかね~。(^-^)さすがに人気の作品だなぁ。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/359

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site