初描き銀魂&語り

そんな訳で、意外と早かった銀魂絵の投稿となりました。
初タグにも関わらず、早々にハートも頂きありがたいことです~!(>_<)

gintama_teblog.jpg
絵柄的に好きな作風なので、描きにくさはあまり感じなかったけど...どことなく緊張している感がぬぐえませんな。(笑)

全話鑑賞は無理、と思ってましたが...案外いっちゃうかもしれない現在は、順当に見始めて83話まできました。(先の方も何話か見てますが。w)

時々引きそうになるくらいの下ネタもありますが(笑)、大人ゆえにクスリと笑ってしまうセリフもあったり、何気ない銀さんの台詞に重みを感じたりと、かなり楽しんでおりまする。

現状、ご贔屓キャラは定春。
次点で銀さん?(笑)そして神楽ちゃん、かなぁ。
真選組の皆さんもビジュアル的にいいなぁ、とは思うんですが...まだ彼らに関するエピソードを観ていないせいか、今のところ思い入れはあまりないかも。(^-^;)

あとは、腹抱えて笑える話やアクションシーンのすごい展開もあったり、さらには時折ホロリとくる話もあったりで、飽きさせない演出がすごいかなぁ、と。
OPやEDにも小細工入れてたりするしね。(笑)

個人的に銀さんと神楽ちゃんの不思議な関係が好きです。
親子?兄妹?恋人...には発展しそうにないし(笑)、まぁ新しい形の「家族」なんでしょうけどね。二人の会話が面白おかしく和みます。そこに新八くんのツッコミが入ればさらに。(笑)

...といった感じで、「銀魂」も「鋼」につづき、「いまさらハマるんかい作品」となりそうです。(^-^)/

拍手コメントへのお返事

>conianさん
夢の国への散策、お互いお疲れ様でございました~。(^-^)/
なんやかやと、充実した2日間でございました!
私は翌日歩きすぎたせいで、股関節が痛かったです。(笑)
ていうか、知ってる限りの情報しかなく、時々頼りないナビですんませんー。(^-^;)
これに懲りずに、またご一緒できる機会があると嬉しいです。(^-^)
タワーオブテラー、正規のプログラムを是非またチャレンジしたいですね。(笑)


>拍手の皆様
いつもありがとうございます~!(^-^)/

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/349

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site