お絵描き魂

時々、無性に描きたくなるのが「こくばん」。(笑)
といっても、今回は「スケブ」の方で大佐を錬成してみました。

1296897425_250x330.jpg
そろそろ違ったタッチにもチャレンジしたいと思いつつ、結局今まで通りな描き方になっちゃった。(^-^;)

私はこれまでデザイン系やクリエイティブなお仕事をメインにやってきてますが、こういったコミックイラストに関しては「お金をもらって描いた」って経験はなく、プロではありませぬ。
...が、常々「職人魂」みたいのは持っていたいな...って思ってます。
画力やスキルはともかく、描くことへの誇り、みたいな??

描くからにはとことん!!
そのツールや自分の力量に限界を感じても、とりあえずその場で納得できる一枚を~~、ってな感じですかね。(^-^;)
まぁ、数日たつと描いた絵に対して後悔することも多いですが。(笑)
気軽ならくがきの発表...ってのもやってみたいんですが、手ブロもお絵描きBBSもこくばんも、「作品」って形で残る気がして...そうなるとやっぱりそれなりの力を入れざるを得ない。
って、これはあくまで私のポリシーなので、気軽に楽しんでいる人の作品も、私はイイなって思うんですが...。

とにかく、この記事を書きながら「そういや、最近らくがきってのをしてないなぁ」とか考えてたら、とんでもない!ほぼ毎日のようにらくがきしてました。↓

20110205echa.jpg
という訳で、昨夜の産物の一部です。(笑)まりもさん、姫束さん、ご一緒してくださってありがとうございます。
らくがきから生まれるネタもありますからね。らくがきも大事です。
とにかく「絵が描ける」っていうのは万人ができることでは無い訳だし、人間の「特技」に値すると思うんです。
それが自由にできるってのは、本当に幸せなことなんだよね。って思います。

うぬ。いつになくちょっと真面目に語っちゃったかな。って、前にも似たようなこと書いてる気もするんだけど。(笑)

あ、そうそう。
「こくばん」の方ですが、どうやら「プロフィール」の設定ができるようになったようですよー。

拍手コメントへのお返事

>conianさん
確かに。絵を描いて(塗って)いる間は、みんな黙々と...(笑)、かなり真剣でしたよね~。
私はそんな空間も大好きです。(^-^)/皆さんそれぞれのお絵描き魂がひしひしと伝わってくるので。
タカミンってツールもほんと、侮れませんよね。私ももっと極めたいっす。
癒しのエドサンドイッチ、頑張って加筆してみます~。(^-^)/なるべくあの世界を壊さないように。
メルヘン路線で頑張りたいと思います。←不安?(笑)


>kana*さん
美味しさン十倍アップ!?(笑)喜んでいただけたようで何よりです~~。(^-^)/
動画ログはそれぞれ互いに真剣に塗っていたので、各々の工程を改めてみたいよね、ってところから、アップしてみました。
お蔭で最初にふざけたらくがきを描いていたのがバレてしまいましたが。(笑)
お絵描きBBSの技法(?)も、うろ覚えですみませんー。(^-^;)「スクリーン」じゃなくて「ソフトライト」だったかも!?...とか思ったり。(^-^;)
とにかく機会がありましたら是非お試しを~。(^-^)/

コメント

やっぱり昨日も健やかに寝落ちしました笹野です、まいどです うわーんすいませんorz
さわやかな顔で全裸したいとアピる大佐という珍しいなまものをみれて面白かったです
名前は馬鹿いってますがとりあえずベットにねっころがったら早々に落ちるように心がけたいなあと前向きに思ってますよ!

2011年2月 6日 11:59 | 笹野@寝落ち王に俺はなる!

いあいあ、私の中の寝落ち王はもうあなた様しかおりませんので。(笑)
ていうか起こせなくてすみませんー。orz

毎度絵チャで突っ込み入れてくださってありがとうございます!
うちの大佐が変態になれるのもそのお蔭だと思ってます。←
とにかく寝落ちで風邪なんかひかないようにしてくださいねー。 

2011年2月 6日 12:06 | MIZU★(管理人)

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/211

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site