鋼にハマった道のり

わざわざ身内の恥を晒すと共に己の恥も晒すくらいなら、己の恥だけにしておこうという訳で。
私が出せるネタと言えば、面白見合話(←)か過去の色々エピソードくらい...。
...何が良いでしょう?(←聞くな。w)



とりあえず、ここらで一度、鋼にハマったエピソードでも書いておこうかな...。
過去ブログにもそれっぽい記事があるにはありますが、細かく書いてないし。

実は「鋼の錬金術師」という作品に至っては、過去、二人の人物からお勧めを受けておりました。
一人目は会社の後輩。「エドって言う総受けの男の子が居てー、もぉー、○○さん(私の本名)にハマってもらって描いてもらいたいんですけどー」っていうのを、確か鋼の一期アニメ放映中に言われたのを良く覚えてます。(笑)
一度だけ、放送時間に出くわした事があって「あ、そう言えば良いアニメだって言ってたなぁ...見てみようかな」で、見たのがアルたんがデビルズネストで攫われる回の話。
......正直、ようわからんかった。(笑)
萌え的要素も感じなかったというか、当時は「萌え」って言葉が大嫌いだったんだけど...とにかく特に強く思う所も無かったので、そのまま済し崩しに...。(^-^;)

んで、二人目は現在もお付き合い頂いているまりもさんから。(笑)
まりもさんと出会って間もない頃(たぶん2005年後半か2006年前半辺り)...確かチャット中に「鋼の錬金術師っていう作品が、本当に良いんですよ!」というお勧めを受けたんだけど、正直興味が湧かなかった。←またかい。(^-^;)すまん。

で、見始めたきっかけが、『オリジナルキャラを作るにあたって、ネタ被りになりそうな感じだったので確認してみようかな』ってことらしい。(過去ブログの記事より)
過去ブログの内容から割り出して、時期的に2006年の11月後半くらいかなぁ...。
「金」という属性の魔法使いキャラのオリジナル漫画を作ろうとした時に、魔法の内容が所謂錬金術っぽくなる気もしたもので...。(^-^;)
見た結果、特にネタ被りにならずに済みそうと判断できたのですが...そのまま「鋼」にハマってしまい、結局その漫画は未だに描いてません〜〜。(爆)

ちなみに。
最終話まで、本当に純粋に見てました。
腐ネタ」とか「BL」とか、そんな考えが浮かばなかったのが不思議なくらい、真面目に見てました。
見方が変わったのは「シャンバラ」でのエドとアルの再会シーン。(笑)

てな訳で私、アルエドが基本なんです。(^-^)/←爽やかに言いきるな。
ロイエドも良いなぁ、と思い始めたのがそれから2年後くらい...?(^-^;)つまりまだ1年くらいしかロイエドで遊んでない感じです。
最近はリンエドも良いなぁ、といったところで。
アルエドの基礎があるうえで成り立つロイエドのうえに成り立つリンエドって感じです。←良く解りません。(爆)

こうやって書くと、まだまだ鋼歴が浅いですな。(^-^;)
もっといろいろ遊び倒したいと思います。(^-^)/

コメント

Σヽ(`Д´)ノ ネタ消化がんばってくーださーい

2010年7月25日 09:14 | ささのまりも

ネタ消化…思ったより難しそうです。orz
がんばってみます〜〜。
いつもありがとう!(^-^)/

2010年7月31日 17:34 | MIZU★(管理人)

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/53

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site