絵チャ談義にも熱くなれますぞ!

絵茶。

...私にとってはいつまで経ってもトラウマであり、なお且つ、課題の多い代物なのかもしれない...なんてのっけから訳解らん語りを入れつつ、やっとブログを持つ事でできるようになった「ログUP」というものをやってみたりします。(笑)つっても、今回は過去ログを漁ってきた物ばかりですが。(^^;)

echatest.gif
↑これは4月上旬頃に「らくがきチャット」というツールを練習する時に、公式サイトさんで繋げている絵茶室に入り込んで描いてみたものです。「タカミン」とは違う画期的なツールが多いんですよねぇ。

トラウマ話は...面白ネタとして書いてみたいところなんですが、やっぱトラウマなのでパス。(笑)
昔、某乙女ゲーム系のサイトさんでの絵チャ会に初めて顔を出した時に失敗したことがあったと...まぁそれだけ書いておきます。(^^;)
ほんと、当時は泣きそうになった...つか、半分泣いてた。(笑)
でも主催者さんと参加者さんにフォローしてもらって、何とか絵描き人生命だけは取り留められましたです。m(_ _)mありがたいことです。

でもせっかく取り留めた絵描き人生命で描いてるのは↓こんなのばっかりという事実...。orzすみません。

100420.gif←自宅絵チャ(2010年4月20日)にて。
テーマを決めての開催だったので、真面目に(?)討論してました。
キレちゃった大佐に対する対処法。
この日参加してくださったのは笹野まりもさんとぐりきんさん。



fu_g.gif←こっちは、手ブロでお世話になっているぐりきん様の絵チャにて。
隣りに素敵な若(ぐりきんさん画)が居たので、頬を赤らめるジジイを描いてみました。(^-^)/


そんでもって今回のメインがこちらでございます。(^-^)/  ↓

hana_pocky.gif
上記の自宅絵チャ(2010年4月20日)に遊びに来て下さったぐりきんさんの大佐とうちのエド。
ログのパターンをずっと撮っておいて良かった。(笑)
試しにGIFアニメにしてみたら上手い事繋がったのでそのまま加工してみました。(^^;)
快くUPの許可を下さいましたぐりきんさん、ありがとうございますー!!!
あと、ぐりきんさんの所にお邪魔した、うちのエドにゃんこと大佐のログパターンも撮っておいたんですが、これもGIFアニメにしていいですk...。←

とにかくまだまだ不慣れな絵チャですが、他所様へ顔を出させてもらうのはもちろん、懲りずにまたうちでも茶会を設けてみたいです...気力と時間があれば。orz

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/13

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site