手ブロ更新状況

最近は手ブロのストックが3~4つあって2つ以上が同時進行しております。(^-^;)
てなもんで、2連続投下。

gintama_gpf.jpg
こちらは「GPF」というフェスに乗っかって。(^-^)/
正直、最初はネタが浮かばずに参加を諦めようかと思っていましたが...。(いあいあ、別にネタじゃなくてもいいんだけどね。w)

周囲が可愛いものや綺麗なものを描いていると、なんか逆のことをしたくなる天邪鬼的な性格が功を奏してか(してねーよ。w)、最初に浮かんだのはウツボカズラをモチーフにしようということで、ズラ=桂という感じでこうなりました。
まぁ結果的に「風船蔓」という素材になったのですが...。
ウツボカズラでも良かったんだけどねぇ...リアルに描くとあまりにグロテスクになりそうで。(爆)
さすがにそこまでやっちゃうと、本当にフェスに参加してるのかなんなのか解らなくなりそうだったので。(笑)
一応そこは空気を読んでみたと思ってます...が、それもどうなのか?(^-^;)

gintama_teblog120513.jpg
こちらは手ブロ企画の母の日4色に乗っかって、初描きお登勢さん。(^-^)/
黒色があまりにきつくてどうまとめようかと四苦八苦してました。(>_<)
これなら黒の代わりに白を使えば良かったかなぁ...。
でも、お登勢さんのイメージ的にそこまで柔らかい色も違うかなぁ、という気もして...。
とにかく、難しかったけど楽しく描かせて頂きました。
ざっくり感を出すのって、私としてはとても難しいので、たまにはこういう趣向もいいかな...って思います。

さて、そんでもって以下。
ここ最近、また新たなツールに手を出し始めました。(^-^;)



「drawr」です。

以前から気になっていたけども、どうにも使い勝手が悪そうで、ずっと敬遠してたんですが...。
絵の練習がてらに気軽に使ってみてもいいかなぁ、と、試しに描きだしてみたところ、案外描き心地は悪くないです。
...まぁ、機能的に言えば「鬼畜ツール」になるのかもしれませんが。(笑)

そんな訳で、こちらは肩の力を抜いて、ラフに練習やネタだしに使っていければなぁ。

拍手コメントへのお返事

>拍手の皆様
いつも覗いてくださり、ありがとうございます~。(^-^)/

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/426

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site