何度見ても...

飽きない...というか、見るたびに新たな発見があるのかもしれない。

今月よりファミリー劇場で一挙放送されている2003年版鋼の錬金術師がやっぱすごい!(>_<)

本当に一挙放送なので、全部を隅から隅まで見直しているわけではないのですが、編集作業中に本編を垣間見ていると、セリフの奥深さに唸ってしまうこと度々。
それは主人公のエドやアルの台詞に留まらず、サブキャラから敵キャラまで、毎回誰かしか耳に残るカッコイイ台詞をのたまっているんですなぁ。
これはいつか第1話から第51話まで、それぞれの回で印象に残る台詞を書き出してみたいと思っております。(^-^)
今更ながら、鋼の錬金術師2003年版の感想コーナーが展開!?(笑)
でも、過去にやったことないしね、この機会に挑戦したいです。

そしてそして、他にも新たな発見が...。
たぶん一期の鋼は、10回以上は見ていると思うんです。
なのに、今回改めて見ると意外なことを口走っている大佐の台詞が...。(笑)
一人称が「俺」になったり、エドのことを「エド」と呼んでいるシーンも。(爆)
恐らくこれは、以前より肩入れするキャラクターが変化したからなのかもしれない。
最初は兄弟視点で真剣に見ていたからなぁ。
今や半分ネタ探しに大佐に注目しながら見てるし。←

とにかく、すごいアニメだと再認識させていただきました!
そんな一期の一挙放送も25日で最終回。最後まで楽しみです。

拍手コメントへのお返事

>conianさん
バトンよろしくお願いします!(^-^)/
...って、コメントを書く前に、既にありがとうございます!!(笑)
難しいキャラを回してしまったかなぁ、と心配もしてましたが、さすがです!!
そして、次のバトンも期待通りでございました!こちらも楽しみにさせて頂きますです。(^-^)


>kana*さん
最近、大佐の要らぬちらリズムが目立ってしまってすみません。(^-^;)
...いや、喜んで頂いているようで?(笑)嬉しいです。
意外に難しいかもしれないアルフォンスですが、kana*さんならきっとやってくれる!!(>_<)...と信じてます。←丸投げ?(笑)
口調の練習が必要でしたら協力しますよ~。(笑)


>拍手の皆様
パッツンちらリズム大佐への熱い拍手(?)ありがとうございます~。(^-^)/

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/336

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site