自分を評価する

次のお仕事先の話がいつ来ても良いように、現在自分のスキルをまとめておりますが...。
自己アピールって本当に難しい。(>_<)

そこそこ自信があるものでも、少しその域を超えそうな仕事の話になってしまったら...期待に応えられず「期待はずれだった」と思われてしまったら...そんな心配から自分の間口を狭めてしまうのではないか。
昨日の飲み会でずばり指摘されたことなんですが。(^-^;)
本当にその通りだなぁ、と思います。
責任感の強い貴女なら、自分の力量だけで大抵のことは出来る筈だよ、とも励まされたので、臆せずいろいろチャレンジしてみたいです。

その為にも、とりあえず自分ができること全てをまとめたスキルシートと、これまでの作品集も作らないと...というところなんですが...。
過去にも転職の度にいろいろ作ったんだけど、一度ハードがクラッシュしたため、紙媒体しか残ってないんだよね。orz
プリンターの調子も悪いし(^-^;)、データとしても、紙媒体としても、どちらでも応用の効く物が良いなぁ...。PDFファイルで仕上げてみるか...。
というか、そうなってくるとマジでWindows環境も整えたい今日この頃。(>_<)
これからの全体のプランも立てないとならないかもしれません。
どんな仕事のお話が巡って来るかなぁ...。
ワクワクドキドキしながら、準備は万端にしておきたいです。

>kana*さん
>ぐりきんさん
拍手コメントありがとうございますー。
私自身は周囲に恵まれているだけかもしれません。(^-^;)
何一つ自分だけの力でやれてきているものって無いし、周囲で親身になってくれる人の力を借りてここまで来てるんだなぁって思います。
でも、そうやって親身になってくれるのも何かしか私の力があったからなのかもしれない...と思っても良いんでしょうかね。(^-^;)
謙虚さと自信と、バランスよく保って進んでいきたいと思います〜。

...って、なんだか真面目なブログ続きで申し訳ないです。(^-^;)

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/122

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site