法事と疲労感

本日は父の法事のため、妹夫婦と甥っ子が昨日から泊りがけで来ておりました。
いつだったか、「もう泊まりにいかない」と言っていたのはなんだったんだおい、って感じです。(笑)

そんな訳で、甥っ子が来るとなると、親戚の女の子が遊びに来るのも定例。(^-^)
さらに叔母も来てくれたりで、午前中はかなり賑やかなお墓参りとなりました~。

叔母と別れた後、その足でトイザラス、さらにはお寿司屋さんでお昼を済ませ、帰りに立ち寄ったのがうちからちょっと離れた場所にある畑。

101128hatake.jpg 子供たちに収穫の手伝いをさせようという、うちの母の算段にまんまとはまるお子様たち。(笑)
夢中になってカブと大根を抜いて行きました。

家に帰ったら、今度は親戚の女の子が持ってきた手作りケーキキットでロールケーキ作り。
...つっても、甥っ子はすでに新しいおもちゃに夢中で関心がなかったので、私と妹とで試行錯誤...というのも、説明書がなかったんだよねぇ~。(^-^;)
つか、妹見てるだけで何もやらんしー、なぜ普段家事もやらず(自慢できない)子育てもしたことのない(自慢できない)このアタクシがっ!!...とか言いつつ、案外楽しかった。

101128cake.jpg てな感じでできたのがこれ。
説明書もなく、適当に作ってみたけどなんとかなりましたよ~。(笑)
見た目はあまり良くないけど、味は悪くなかった!!

そして、甥っ子は今、仮面ライダーオーズにはまっているらしい。
お蔭で今朝、初めて見ました。(^-^;)

101128kamen_oz.jpg そんなオーズも私の手に掛かればこんなもん...つか、これはポージングできるおもちゃに対するお約束ごとではありますが。(笑)

それにしても、最近の特撮は本当にすごいね。いろんな意味で。
自販機なのかぁ、そうかぁ...って感じです。(笑)

101128mikan.jpg
帰る間際、庭のミカンの木でミカン狩りもしていきました。
だいぶでかくなり、オレンジに色づいたミカンたち。
味は大味らしいです。(^-^;)

そして残されたこちらは多大な疲労感です~~。(/+_+)/

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/142

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site