声優さんの本気とお裾分け

昨日はネット上で就活しながら、ずっとニコ動で「声優が歌うカバー曲を聞いてみよう」を聞いてました。←

先日知った「ハガレンのキャラでカラオケに行くとこうなる」の元ネタが知りたくて、リンクを辿ってみると「声優が歌うカバー曲を聞いてみよう」というシリーズが1~7弾まであり、さらには特別編や総集編まで。(笑)

私...諏訪部さんのファンになりました。(爆)

いやぁー、もう迫力低音の...
「まはぁ~るた~まら、ふ~らんぱ~」
...が頭から抜けないんですけど。(笑)
「魔女っ子チックル」懐かしいなぁ。(^-^)いつくらいだったか覚えてませんが、かなり無茶ぶりな設定だった気がする。(笑)
どんなアニメか知らない人、知りたい人は、画像検索すれば出てきますよー。(^-^)/
そんな魔女っ子シリーズが定番になりつつある諏訪部さんの「デスドナ」も最高でした。(笑)

あとは宮野さんのアッコさんぶりも好きだ。(笑)
銀さん役の(ごめんよく知らなくて。^-^;)杉田さんの替え歌も面白かったー。
女性の声優陣では一部の特殊な(?)声優さんを除くと、朴さんが一番弾けていた気がする。(笑)

とにかく、世代の幅広い声優さんたちが歌うカバー曲の表現力の豊かさ。さすがプロだな...って思います。
また最近の声優さんって、養成学校とかもあるせいか、みんな歌うまい!!(>_<)
一昔前の声優さんなんて、歌下手な人多かったもんなぁ...。←

そんなニコ動のさらなる元ネタが「百歌声爛」というCDらしいっす。
...ちょっと買っちゃおうかな...と、思い始めてます。(笑)

いやはや、久々に腹から笑いました。(^-^)/

そしてこんなきっかけにもなった、ひめたばさんのブログでは新たな動画リンクが...。(>_<)
いいっすね。鋼の感動MAD。
私はセリフ入りの方が好きかもしれない~。(^-^)/
大佐の髭の行方には笑ってしまいましたが。(笑)
そんな訳でこちらにも一応紹介リンク。

【ニコニコ動画】そのひぐらしのなく頃に 音変し編


セリフなしの方のタイトルは「【MAD】 鋼の錬金術師 そのひぐらしのなく頃に9・恩返し編」です。
ご参考までに~。(^-^)/

さてさて。以下、日記ですが...。
今日の午後から日曜日まで、何かと毎日予定が目白押しになります。
その間に腕の調子が良くなればいいなぁ...。
昨日は念入りに首、肩、背中のストレッチや運動をしてみたおかげで少し緩和してきている気もするけど...。
仕事が始まる前になんとかしたい。
そして、手ブロのアミダネタを年内中に終わらせるためにも(笑)、早めに治したいです。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/140

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site