怒るのには、訳がアル

訳も無く怒る人はいないのよー。
そんな感じで、今日(つか昨日?)は久しぶりに怒ってみました。

原因は事務所の雨漏り。(^-^;)
職場が移転して間もない頃から、ずっと生じていた問題です。
ほんと、もう何度目になるんだろうか...。

雨漏り発生→管理人に報告→管理人が来て事務所の天井を開ける→何かしかやってるっぽい→「もう大丈夫だと思います」→数日後まとまった雨→雨漏り発生...以下ループ。

今回も同じように天井を開けようとしたので思わず

わたし「あの...毎回そこ開けて意味があるんですか?問題は外壁や屋上にあるんじゃないんですかね?」

そこから始まったのが以下の問答。(爆)

管理人「いや、ここから何処が雨漏りしてるか探してるんです。そして見つけた所をビニールシートと『ガムテープ』で補強して...」

わたし「はぁ!?ガムテープ!?そんなので防げる訳無いですよね!?」

管理人「とりあえずそれで様子を見るんです。そこを補強しているのにまた雨漏りがあったら、別の所に原因があるかもしれないので」

わたし「え?だって、ガムテープですよ?日差しも強いし、劣化しますよね?水を完全に防げる訳ないし、そこから漏れることだってあるじゃないですか。そういうのはプロの業者さんに頼めば...」

管理人「いえ、業者さんでも雨漏りの場所は解らないし、こうやって毎回調べるしか...」

わたし「それじゃいつまで経っても直らないんじゃないですか?雨が降るたんびにこういうのがいつまで続くんですか?」

管理人「でも今の時期は暑くて工事ができないし...」

わたし「そんなこと言ってたら台風の季節、来ちゃいますよ?そしたらどうするんですか?」

大体こんな感じ、だったと思う。(笑)
こんな問答を十数分続けても、相手は一向に折れず...。orz
私の言ってる事間違ってますかね?(^-^;)業者さんって雨漏りの箇所を探せないの?
管理人さんのやり方で、いつかは雨漏りの場所を突き止められるの?

管理人さんは私とは親子程歳も離れ、毎回脚立に登って天井を開ける様を見るのは本当に嫌なんです。
危なっかしいし、うるさいし、鬱陶しいし。(←)正直仕事になりません。

一番最初の雨漏りの時は社長も居合わせていて、いきなりブチ切れてましたが、今回はさすがの私も半分ブチ切れました。
社員でもないアルバイトの身ですが、社長が居ない間は事務所では責任者の様なもんだし。
...つか、こう何度も同じ事を繰り返されては、普段大人しい(←)私も怒りますよー。
タイトルの誤変換通り、あのアルが「今度はボクがブちぎれる」と言った気持ちが良く解ります。
...と、最後は鋼にこじつけてみました。(笑)

帰りがけに社長の奥さんに今回の報告を電話でしたら「それはもうどんどんキレちゃってください」(←おい。笑)って言われたけど...キレるのは疲れるんだよー。orz
ホントもうたくさんです。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/55

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site