お久しぶり~で、いろいろ

本当にお久しぶりです。20日ぶりの更新ですか。(笑)
元気に...でもないけど(^-^;)、相変わらずオンラインしておりました。

dqx_121018.jpg
現在DQXではハロウィンイベントが開催中~。
各所で合言葉をもとにお菓子をもらって、それを依頼人に持っていくとかぼちゃ頭がもらえるというものです。
...で、写真はうちのサブキャラのプクリポ(リボンの方)と、サポートに雇ったプクリポくんとの2ショットです。(笑)
男女でかぼちゃ頭の種類が違うようです。
もちろんメインともう一人のサブキャラも、かぼちゃ頭をゲットしましたが...被せる気になれずにそのまま倉庫行きとなってます。(笑)

dqx_121018_2.jpg
そして久しぶりのファミリーショット。(^-^)
ちょうど職業とレベル的に同じ装備が可能になったので記念に。(笑)

dqx_121018_3.jpg
こちらは公式キャラとのダブルすれ違い記念~。
ただ現れて横切って行くだけかと思いきや、ちゃんとプレイヤーさん(中の人?)がいたようで(笑)、会話やら何やら、いろいろコミュニケーションもとれました。
そんな訳で、サブキャラのプクリポでも一緒にはしゃぎまわってきました。
...ていうか、すれ違いもしてないのに、先にサブキャラで会いに行ったのですが。(笑)

こんな感じで、いろいろ満喫する中、手ブロの方でも久しぶりに絵を投稿~。

gintama_gbf.jpg
銀さんのお誕生日フェス。
本当は10月10日に投稿したかったのですが、ネタが浮かばないまま、結局何の芸もないイラストを11日に投稿しました。(^-^;)すみません。

オンラインがメインになっているので、お絵描き関係が本当におろそかですが、銀魂は原作もアニメもちゃんとチェックしてますよー。(>_<)
特にアニメの方は見ながら顔がニヨニヨしてます。定春かわゆす。←そっち?w

原作の方はまた新シリーズものに入るのかなー?
こちらも今後の展開が楽しみです。(^-^)/


さてさてー。

そして、問題のお仕事の方ですが...。
どうやら決まった?みたいです。(笑)

来月から短期ですが、派遣で都内の学校にある広報室でのお仕事です。
直近の仕事と内容が似ていると思われるので、たぶん何とかなるとは思いますが、職場の雰囲気や人間関係は未知なので、少々の不安もあります。
でも、これ以上遊んでいるのもなんなので(^-^;)、気を引き締めて頑張りたいです。

ここ数か月ですっかりゲーム頭になっているので、その辺の切り替えも徐々にしていかないとね...。
ゲームのプレイ時間も減らして、体調管理もしていきたいです。

そして、仕事が慣れてきた頃に、DQXネタで銀魂の絵が描けたらなぁ、と、漠然と考えております~。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://mizu.secret.jp/mt/mt-tb.cgi/467

手書きブログ

こくばん.in

スケブ.in

pixiv

My Site

My Favorite Site